ちった図書室 ~Bibliothèque de Cittagazze~

手当たり次第に読んだ本を手当たり次第に記していこうという、意気込みだけは凄い図書室。目指すは本のソムリエです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『リバーズ・エッジ』

「あたし達 仲よしだったけど 何もルミちんのこと 知らなかったね」

よくあるセリフだけれど、これに尽きるのではないかと思った。
何を知っていれば「知ったこと」になるのだろう。
友達にだって、自分にだって、言いたくないことはある。

本人だって「知らなかった」ことは沢山あるのだろうと思う。
そして、ある日突然、気が付いたりするのかもしれない。

読了後、何故か『蛇にピアス』(金原ひとみ著) を思い出した。
ずいぶん前に読んだのに。

鬱屈した日々。
だから、ピリリとした刺激を求めるのだろうか。


僕らの愛は知っていた
平坦な戦場を


平坦な戦場で
僕らが生き延びること



ある時期にしか感じない「戦場」がある。
なんとなく分かる。
私もそれをくぐってきた気がする。

ただね、そこを過ぎると、とても楽になるんだよ。
大人になって、自分の居た場所が何だったのかを、少しだけ分かった気がした。





関連記事

| マンガ | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

書評投稿サイト「本が好き!」のご案内

突然のコメント、失礼いたします。
書評コミュニティサイト「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

今回書評を拝読し、ぜひ本が好き!にも書評を投稿していただきたいと思いコメントいたしました。

本が好き!URL: http://www.honzuki.jp/

本が好き!では、書評をサイトに投稿していただくと本がもらえる、献本サービスを行なっております。
(ご登録後すぐは献本サービスのご利用ができませんので、ご登録後にinfo@honzuki.jpまでご連絡いただければ幸いです。)

献本は書評を1件以上ご投稿いただけると申し込み可能となります。貴ブログの過去のエントリを転載いただいても構いませんので、ご投稿いただければ幸いです。

書評家さんの交流も盛んで、本について語れるサイトとなっております。

ご自身の書評サイトと併用で利用されている方も多いです。
(弊サイトの書評掲載画面に、貴ブログへのリンクを貼ることができます。)

よろしければ一度サイトをご覧いただけますと幸いです。

不明な点などありましたらお気軽にご連絡ください。(info@honzuki.jp)

どうぞよろしくお願いいたします。

| 本が好き!運営担当 | 2016/07/12 21:43 | URL |

Re:

ご返事が遅れてしまい申し訳ありません。

嬉しいお誘い、ありがとうございます。
サイトを拝見して「本の楽しみが広がればいいな」との思いから
参加させていただくことにしました。
スローペースですが、よろしくお願い致します。

| リネ | 2016/07/17 20:33 | URL |

Re:re:

リネ様

ご登録いただきまして誠にありがとうございます!
今後とも本が好き!をどうぞよろしくお願いいたします!

| 本が好き!運営担当 | 2016/07/19 11:22 | URL |

Re: Re:re:

こちらこそ、ありがとうございます。
さっそく皆さんから刺激を受けています。
改めまして、よろしくお願い致します(^-^)♪

| リネ | 2016/07/20 06:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cittagazze.blog.fc2.com/tb.php/462-7eeb4748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT