ちった図書室 ~Bibliothèque de Cittagazze~

手当たり次第に読んだ本を手当たり次第に記していこうという、意気込みだけは凄い図書室。目指すは本のソムリエです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンタクロースはどこから来るの? 映画「サンタクロース」

今日はクリスマスイヴ!
ピッタリの映画をご紹介します。

「遅いわぃ!」という声が聞こえてきそうですが、まあまあ、そうおっしゃらず。

サンタクロースはどこから来るの?
どうして空が飛べるの?
トナカイに名前はあるの?

そんな疑問に優しく答えてくれるのが、この映画です。
だから、プレゼントをもらった後でも大丈夫!
子供はもちろん、大人も十分楽しめる素敵な映画です。
ちょこっと出てくる女の子の名前が「エルサ」だったりして、そういう意味でもタイムリーかも(笑)


santa-claus


実は私が初めて映画館で観た洋画でして、現在DVDやブルーレイで発売されているのを見ると感慨深いものがあります。
レンタルでは置いていない可能性が高いので購入された方が良いかも。
安価で手に入りますから、是非是非!
お休みに入ってからご家族でゆっくり鑑賞なさるのもオススメです。

ただ、残念ながら字幕しかないので小さいお子さんは大変かな。
でも映像を見ているだけでも、とてもとても素敵です。
私も映画館で観たときの映像が今でもしっかり焼き付いています。


こちらがトレーラー



素敵なクリスマスを!


 

関連記事

| 映画 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cittagazze.blog.fc2.com/tb.php/414-559ab870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT